一越会について
事業一覧
経 営 理 念
採用・ボランティア情報
スタッフインタビュー
広報誌一覧
参 考 図 書
採用ボランティア情報

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

一越会では、障害児(者)のもう一歩すこやかな生活を願って
こんな事に興味がある職員を求めています。

■ 障害児の療育に関心があり実践を身につけたい方
■ 障害児学童期のスポーツ・ダンス・学習
■ 弁当作りやパンとカフェの店での就労支援
■ 無農薬や有機野菜の栽培
■ 重度障害者と一緒に取り組む伝統工芸和紙作り
■ 障害者一般就労の訓練・支援と相談
■ 障害児(者)の余暇活動
■ 発達相談を中心に相談支援業務に関心のある方

社会福祉法人一越会
・就労支援事業(ワークハウスドリーム)
・児童発達支援事業(桑の木)
・放課後等デイサービス(糸車・ぱれっと)
・グループホーム(明日葉ホーム)
・相談支援事業(ひとこし発達相談室)
・ステーション事業・移動支援事業(ヘルプ24)

» 先輩職員の様子(PDF)

» 社会福祉法人一越会 組織図(PDF)

» 社会福祉法人一越会 案内パンフレット(PDF)

当法人ではこれまで学校単位での紹介・求人などにより採用活動を行って参りましたが、福祉業界の今後や各施設・事業の強化を見据え、資格や専攻・知識に捉われない新しい風を取り入れるべく、全学部・全学科を対象とした採用活動の実施を決定いたしました。施設利用者と向き合い、目標に向かって地道に根気良く仕事に取り組むことができる方、利用者の自立のための収入確保の方法や施設の経営・運営面などにも視野を広げ、専門職に留まらない思考を持つことができる方など、専攻・資格を問わず、福祉業界で活躍していく意欲がある方からのご応募をお待ちしております。

①知的障害児の療育指導・保育
児童デイサービス「桑の木」や学童「糸車」「ぱれっと」の指導員です。
障害児の療育に関心があり実践を身につけたい方を求めています。

②知的障害者の職業指導・介護
就労移行事業・就労継続事業・生活介護事業「ワークハウスドリーム」の就労支援員・職業指導員・生活支援員です。
障害者の就労と社会参加について関心のある方を求めています。

随時
平成28年10月1日
時間:午前10時00分 
場所:ワークハウスドリーム
随時
平29年4月1日
随時受付ています
(福祉マンパワーセンターの
求人に掲載)

一越会についてへ
スタッフインタビューへ

応募される方は説明会終了後に応募受付開始 随時12月末まで
履歴書・健康診断書(コピー可)を郵送または持参(当日)
・試験/適性試験 当日または応募後3日以内
・面接/書類選考合格者に実施 10日以内に実施(別途連絡)
  全員面接終了後3日以内に内定合否通知を発送
・体験学習 内定者は半日間の体験実習を実施(日時は別途連絡調整します。)

パン喫茶事業 喫茶部門スタッフを募集
26年4月にオープンしました。カフェスタッフに関心ある方を求めています。
随時
   
直接法人本部に連絡をください
TEL:027-260-6888
担当:中原 泉

① 和紙部門スタッフを募集
特に工芸に興味がある方を求む
②喫茶部門スタッフを募集
③児童発達支援(桑の木)の常勤スタッフ募集中
④放課後等デイサービスのスタッフ募集中
随時
   
直接法人本部に連絡をください
TEL:027-260-6888
担当:中原 泉

桑の木(幼児教室)では、子供達と楽しく遊んでいただける、ボランティアの方を募集しています。下記の時間ご協力お願い致します。週1回でもけっこうです。 お願いします。 随時
   
直接法人本部に連絡をください
TEL:027-260-6888
担当:中原 泉



ページトップへ